復帰に向けて(仕事をしてみる)

→さっきの続き。

 

仕事と言っても、業務ではない。

仕事を想定した時間の使い方ができるかのリハビリ。

 

今日自分に課した仕事は、主に家事。

・キッチン周りの掃除

・リビングの掃除

・和室の掃除

・子どもたちの布団の洗濯

・子どもの習い事の迎え

・漫画や書籍の整理整頓

お昼休みもきっちり1時間。

 

さて、結果は、、、、

午前中はまだよかった。割と集中できていた。

お昼ご飯を食べて、15分昼寝をしたのが悪かった。

気が付いたら1時間寝ていた。職場だったら完全に職務専念義務違反(笑)。

 

子どものふとんシーツを洗うときに、気が付かずに漫画(でんじゃらすじいさん第6巻)をともにウォッシュしていた。見事にやらかした。集中力が切れている証拠。

洗濯機内はご想像のとおり、ひどい始末。3度手間くらいかかった。。。

 

夕方子どもに誤り、別の本で手を打った。

 

でも、妻にキッチン周りがきれいになっていたことに喜んでもらえたのが、何よりの救いだった。少しでも家族の役に立ててうれしい。