2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

チャリ日記

愛車のTHEママチャリで冒険たくさん汗かいて、気分もスッキリ!視点が変わると景色や見え方が変わる。 何気ないものに目がとまる。意外と発見の多かったドライブ。Googleマップによると、総走行距離 37キロだって♪

笑っちゃう

あはははは いひひひひ うふふふふ えへへへへ おほほほほ読んだらなんだか、口角あがっちゃう。

おかえりモネ

つよいんじゃない、しぶといんだ。今日ささった言葉。

アコギ初心者日記🔰

今日は、サザンオールスターズさん、桑田佳祐さんに挑戦!明日へのマーチ、希望の轍、真夏の果実 どれも大好きな歌♪歌も、ギターも下手だけど、楽しい(笑)

アコギ初心者🔰

コロナ禍で始めたアコースティックギター。コードを押さえてジャカジャカすることしかできないけと、ただただ楽しい!音にのせて、歌うことだけで、こんなに楽しい。でも、家族にとっては、音も歌も迷惑かな(笑)

持ち続けたい考え方

『生き方~人間として一番大切なこと~』(稲盛 和夫)(株)サンマーク出版 常識的に判断されうる「よい心」 つねに前向きで建設的であること。 感謝の心をもち、みんなといっしょに歩もうという協調性を有していること。 明るく肯定的であること。 善意に…

『「文章術のベストセラー100冊」のポイントを一冊にまとめてみた』読んだ感想

文章を書くときに、普段意識してなかったことを知ることができたこと、これが収穫。

気の向くままに

気の向くままに、ブログのサイトに導かれ、なんとなくはじめました。 日常の思いついたこと、感じたことをつづっていこうかな。