職場復帰に向けて(リハビリ)

今日から2週間の病休延長を利用して、復帰に向けたリハビリを開始。

今日は、通勤時間に準備をするところからスタート。

 

通常通勤していたときは、

朝5時に起きて、洗濯をして、干して、前の日の分をたたんで片付ける、ここから一日がスタートしていた。

 

その後、シャワーを浴びて、アイロンをかけ、ご飯を炊いて(もしくはパンを焼いて)、7時に子どもたちを起こして、7:10に出発。

 

これが、病休前のルーチン。

久しぶりに再現したが、なかなかうまくいかない。なんとか、時間までには準備はできたが、すでにヘロヘロだった。

 

やはり、ブランクはある。

そして、精神的に健康だった自分を取り戻すのは難しいことを改めて感じた。