職場復帰に向けて(リハビリ3日目)

今日は、思い切って職場の建物まで通勤してみることにした。

朝の通勤時間に駅に入るのは1.5カ月ぶり。

 

みんながまぶしく見える。

同時に自分が情けなく感じる。。。何やってんだろう。。。

でも、徐々に徐々に。。自分にいい聞かせながら。。。

 

職場への道中、いつも通っていた道とは違うルートで。

特に意味はないけど、なんとなく。

知っている人に見られたくないような、気分を変えてみたいような。。。

 

職場が近づくにつけて、鼓動が早くなるのが分かる。

ベンチに座り、お茶をのんで、職場の建物の前を通り過ぎて、今日の任務完了。

こんなことでリハビリになっているのか。。。本当に。。。

と、不安はありながらも、少しずつ職場へ近づいている自分を励ます。

昨日より今日、今日より明日へ。。

 

週末の金曜日には、職場に顔を出してみようと思っていることを、

いつ部長に連絡しようか。。。